2008年10月9日木曜日

The Saturday Farmers’ Market KCC

先週の土曜の朝、Saturday Farmers’ Market KCCに行ってきました。毎週土曜日の朝7時半から11時、カピオラニ・コミュニティ・カレッジの駐車場でやってる朝市です。初めて行ってみたら予想以上の人にびっくりした。地元の人はもちろん、日本人の観光客の人もわざわざタクシーで来てたりして、ものすごい賑わっていました。

とりあえず行列ができてるお店を食べ歩くことに。

まずはククイ・ソーセージのホットドッグ。キムチとかパイナップルとか、いろんな味のソーセージがあって試食もOK。いろいろ試した結果、普通のマイルド・ソーセージ$3を頼みました。ソーセージがずっしり重くて美味しかった。

次はフライド・グリーン・トマトのフライド・トマトとオニオン$6。

さくさくに揚がったトマトとオニオンにレモン風味のマヨネーズのソースをつけて食べます。美味しかったけどトマトの揚げ物に$6は高いかも?オニオンは甘くて美味しかった。

ホットドッグもフライド・トマトも味が濃かったので今度はすっきり味の飲み物を求めてPACIFIKOOLというジンジャー・エールのお店へ。ショウガをしぼった本格的なジンジャー・エールでショウガが苦手な自分にはちょっときつかった。でもすごく人気みたいでもうすぐワイキキ・ショア・ホテルにお店ができるようです。あと、ロンガンという果物を初めて食べました。味はライチそっくり。でももっとハチミツっぽい甘さが強くてすごく美味しかった。野菜とかフルーツもドンキホーテより安くてずっと新鮮だったし、屋台の食べ物も安くて美味しそうなのが他にもいっぱいあったので、自転車に乗れるようになったらまた来たいな♡

0 件のコメント: