2008年10月5日日曜日

Eta Sigma Delta

先週の金曜日、Eta Sigma DeltaというHonor societyの入会セレモニーに行ってきました。

Eta Sigma Deltaは、コースの半分を終了した時点でGPA 3.5以上、成績がトップ15%の生徒が入れるSocietyで、これに入れたことは自分がこの1年間頑張ってきた証拠なので、体が回復してこのセレモニーに行けてすごく嬉しかった。久しぶりにクラスメートに会えたのも嬉しかった。


食事と歓談のあと、何人かの教授がスピーチをして、最後に新しくメンバーになった生徒1人1人がキャンドルに火を灯す儀式があって会が終了。たくさんの教授がおめでとうって何回も言ってくれて、いつも勉強でいっぱいいっぱいだけどなんとか認められたんだなぁと思えて、すごく感慨深かったです。

あと、なんか変なTシャツをもらった。大切にしようと思います。

1 件のコメント:

alex さんのコメント...

なんかやせたねぇ。。。
でもおめでとう!よかったね!