2008年9月1日月曜日

Blue Hawaii LifeStyle

いまハワイ大学(UH)観光学科(TIM School)には、千葉の明海大学から10名の生徒さんが研修に来ています。3年生の成績優秀者のみなさんで、3週間の研修中食費以外はすべて学校が払ってくれるそうです。3週間タダでハワイ生活なんてうらやましい☆

そして私はTIMの大学院に在籍する数少ない日本人ということで、彼女たちがハワイにいる間のお世話係として教授に雇われています。基本的には留学生は働けないのですが、こういった教授のお手伝いだったり、大学内での仕事であれば、就労時間に制限はありますが働くことができます。

今日はLabor Dayで学校がお休みだったので、彼女たちとAla Moana Parkにピクニックに行きました。
BBQしたり、バレーボールしたり、海でパシャパシャしたり、TIMの学生さんたちも来てくれたので、彼らとわいわいお喋りしたりして楽しみました。

そのあとAla Moana Shopping Centerにお茶をしに行って、美味しいお店を見つけたので紹介します。Ala Moana Shopping Centerの2階のNORDSTROMに向かう途中にBlue Hawaii LifeStyleというお店ができていました。


健康志向のカフェで、内装は波をモチーフにした落ち着いた雰囲気。

コーヒーなどのドリンクはサイズによって$2~4と良心的な値段で、今日はアサイボウルsmall $6.95を頼んでみました。アサイはブラジル・アマゾン原産のブルーベリーに似た果物で、ポリフェノール、鉄分、食物繊維などが豊富だそうです。Jamba Juiceからもアサイのスムージーが出てるし、結構注目の果物のようです。日本ではどうなのかな?

これがアサイボウル。


すごく美味しかった!!
アサイのスムージーにバナナとイチゴとグラノーラがトッピングしてあって、その上にハチミツがかけてあって、さっぱりしてて、ちょうどいい甘さ。Jamba Juiceのアサイボウルよりも甘すぎない自然な味がして、健康的な美味しさがよかったです。ぜひ試してみて下さい!

0 件のコメント: