2008年9月18日木曜日

タヒチアンダンス

今日も朝サーフィンに行きました!
でも今日は波が全然なくて、1回しか乗れなかった(._.)
サーフィン楽しいって言えるようになるまでコツコツ頑張ろうと思います。

お昼に学校行って友達と勉強。みんな課題に苦しんでいます(*_*;

そのあとタヒチアンダンスのクラスへ!

ずっとダンスが苦手だったのですが、せっかくハワイに来たんだし友達はみんなダンス上手だし、私も踊れるようになりたい!と思って参加してみました。

これはポリネシアン・カルチャー・センターでのタヒチアンダンスの写真。

タヒチアンダンスはフラダンスの激しいバージョンといったらいいのか、見た目はセクシーでかわいいんですが、やってみるとめちゃくちゃハードです(+o+)

ドンドコ ドンドコ ドンドコ ドンドコ ドンドコ ドンドコ ドコドコドコドコ

太鼓の音に合わせて、とくかく腰をふりふりふりふり激しく動かします。
それがえんえんと続きます。

胃の中がかきまわされて苦しいし、普段使ったことない筋肉を酷使するので体が思うように動かない~。1時間のクラスで汗だくだく。でも体動かすのはやっぱり楽しいです。
元気で可愛らしい先生に励まされて頑張っています(^▽^)


ちなみに、このクラスはハワイ大学(UH)のLeisure centerというところでやっているのですが、ここでは他にもサーフィン、カヤックツアー、陶芸などいろんなアクティビティをやっています。大学の生徒じゃなくても参加できるし、料金が格安なのでハワイ旅行の際に利用してみてはいかがでしょう?

0 件のコメント: