2008年9月15日月曜日

サーフィンとロコモコ

今日はサーフィンに行きました。

去年初めて行った時に思いっきりウニを踏んでしまい、それ以来こわくて行ってなかったのですが、今日は勢いで再びサーフガールに!

今日はアウトリガー・ワイキキ・ショアホテル前のビーチのずっと沖のスリーズというポイントへ。波が少なかったので3,4人しかサーファーがいなくて、自分にはちょうどいいところでした。自分が初心者だとわかると、親切なロコの人がポイントを教えてくれたりして穏やかな雰囲気。以前行ったアラモアナ・ボウルズは波がもっと高くて、ロコの人たちが多くてピリピリしていた印象があるのですが、今日のところはもっと空いていてフレンドリーでよかった。

それでも波に乗るのは別の問題。サーフィン難しいです。
パドルが遅すぎて波に追い付けなかったり、乗れる波と崩れかけてる波の区別がつかずに波のまれて水中を木の葉のごとく舞ったりして、ちっとも上達しないまま体力だけを消耗すること1時間。疲れたし胃の中をかき回されて吐き気がするし、やっぱりサーフィン楽しくないっ(>_<)と思い始めた時、友達の指示のままにパドルをしていたら、波に乗れた!!しっかりボードが安定してから立ち上がり、サーファーっぽくバランスをとってみました。最後は落ちたけど1回乗れたことにテンションが上がってまた挑戦する気力が湧いた。そのあとも波相手に奮闘して、もう1度だけ乗れて、そこで満足して今日は上がりました。 サーフィンのあとお腹がすいたのでワイキキのZoo寄りの端にあるLuLu’sというお店に行きました。


店内は気持ちいい風が抜けて、なんともハワイっぽい雰囲気。外側の席からはワイキキのビーチが見えます。

メニューにはなぜか載ってなかったのですが、「ワイキキで1番うまいロコモコの店」という看板を外に出していたのでロコモコ$10.45を注文。



美味しかった~☆
以前から旅行で来た友達に「美味しいロコモコの店は?」と聞かれて困っていたのですが、今度からここを紹介します!肉厚のハンバーグと玉ねぎが濃厚なグレービーソースと半熟卵に包まれて、お口の中で絶妙なハーモニーを奏でます。すきっ腹にはたまらない1品です。


バーではアメフトを観戦するお客さんたちが盛り上がっていました。今度夜も来てみたいな。

0 件のコメント: