2008年9月17日水曜日

ハワイ大学グルメスポット

今日、教授が自分の家で採れたマンゴーをくれました。
White pirieという種類のマンゴーで肉厚ですごく甘くて美味しいです。
ちょっと粉っぽい?けど果物は高いのでひとり暮らしにはありがたいです。
来週もくれるといいな♡


今日はハワイ大学のグルメスポットを紹介します。


お昼は安くて美味しいのでよくバレ(BALE)に行きます。

サンドイッチがお気に入り。サンドイッチのなかに大根とニンジンの酢の物みたいなのが入ってて、ユニークだけどすごく美味しいんです。パンも美味しい。いつもこればっかり食べています。

生春巻き(Summer roll)も美味しいです。でも中に入ってるレモングラスの量が日によって違う…。たまにレモングラスの風味でむせ返るような日もあります。


あと、最近大学の近くにヨーグルト・ランド(Yogurt Land)というお店ができて、いつも長蛇の列ができているので気になってこの前友達と行ってみました。
清潔でオシャレな店内。 ティーンエイジャーで賑わっていました。


何種類ものヨーグルトとトッピングがあって、それを自分が好きなだけ盛り付けて、重さで値段が決まります。自分はこんな感じにしてみました。

これで$5くらい。
でもヨーグルトだと思って食べない方がいいかも。味はヨーグルトじゃないです。たとえるなら水っぽくて甘いソフトクリーム。
美味しいといえば美味しいし、トッピングが好きなだけできて楽しいし、アイスよりは安くてヘルシーなので1度試してみるのもいいかもしれません。
大学を見に来た時は寄ってみてください(^▽^)

0 件のコメント: