2009年2月12日木曜日

プナホウ・カーニバル

先週の土曜日はプナホウ・スクールでやっているカーニバルに行きました。



ホノルルのマキキあるこのプナホウ・スクールは、オバマ大統領の出身校として有名です。ゴルフのミシェル・ウィーもここの卒業生。全米でもスポーツ・勉学共にレベルが高いことで知られる私立の超エリート校で、学費もめっちゃ高い。1年間の学費が$16,675。1ドル91円とすると約150万円。ハワイ大学の学費と同じくらいだなあ。幼稚園から高校までの一貫教育で、慶應のSFC中・高等部と提携して留学プログラムなども行っているようです。


移動遊園地だと聞いていたのでメリーゴーランドとか可愛らしいものを期待していたら小型の絶叫マシーンが立ち並んでてびっくりした。想像していたよりかなり大規模で、ゲームやフードブースがたくさん出てて、地元の家族連れやティーンエイジャーで賑わっていました。規模は違うけど、ハワイの中高生がわいわい友達と来てて、意中の男の子が来てたとか来てないとかではしゃいでるのを見てると、日本での地元の夏祭りを思い出してすごく心躍った。自分が夏祭りを楽しみにしてたみたいに、みんなこのカーニバルを毎年楽しみにしてるんだろうなあ。


我々も子供たちに混じって長い列に並んで、絶叫マシーンに挑戦しました。乗り物が小型な分、暴力的な遠心力がかかってものすごく怖かった(^_^;)一緒に行った友達が乗物に酔って帰りがちょっと大変だったけど、きゃーきゃー叫んではしゃいで、お祭りの雰囲気を思いっきり楽しみました♪


3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

プナホウカーニバルは私も今年初体験でした。
というか、なっちゃんのとなりの人がハンサムなのを見逃しませんよw

匿名 さんのコメント...

どっち隣のことですか?この日は私も地元の高校生同様思いっきり浮足立ってました…:Pまきさんも行ってたんですね!会わなかったですね~:(人が多すぎてびっくりしました。

匿名 さんのコメント...

たのしそうー!絶対ハワイの方が就職楽しいと思う。
でもフロリダも広いはず。私ももっとイベント探さなきゃね。ちなみに今週はタンパの競馬に行ってみるよ。ここでは競馬は紳士淑女の娯楽だから(おじいさん、おばあさん?)着飾って行くよ!へへ。
akko