ワイキキのハロウィーンは、何カ月も前から準備しておいたとっておきの衣装を着てカラカウア通りを歩き回り、世界中から来た知らない人と一緒に写真を撮って、クラブで盛り上がる日です。
ワイキキの街は仮装した老若男女ですっかり浮かれきってました。
今年は私も前日に慌てて衣装を買って、当日は学校の後急いでメイクをしてもらって仮装して、大学院の子たちとワイキキへ!!仮装してたらいろんな人に一緒に写真を撮ってくれと言われた。これが次の日に世界のどこかで誰かのブログに載ってるんだろうなと思うとなんとなく感慨深い。
仮装してはしゃいでる子供はやっぱりかわいいです。そして、はしゃいでる大人は歯止めがきかない。さすがアメリカ。けっこう過激な仮装してる人もいます。すごい仮装はあげたらきりがないけど、地味に笑えたのはアダムとイヴならぬアダムとスティーブって胸のところに書いたほぼ裸のおっちゃん2人がいて、「スティーブって誰?」ってみんなに聞かれて嬉しそうにしてたのが、とても微笑ましかった。ゲイかなあ。
Senor Frogでは仮装コンテスト!!
優勝した後ひとりぽつんとバーの隅でお酒を飲むシュレックの大きな背中が印象的だった。きっと普段はシャイな人なんだろうな。ハロウィーンの夜だけヒーローになったシュレック。まるでシンデレラのよう。ハロウィーンってなんて素敵なんだろうと勝手に感慨に浸っていました。
0 件のコメント:
コメントを投稿