2009年1月31日土曜日

Level 4

金曜は来週メインランドに行っちゃう友達のさよならパーティーをしました。

うちでピザをつまみながらビールと日本酒とソジュ(韓国のお酒)でコンディションを整えて、Royal Hawaiian Centerに新しくできたLevel 4というクラブへ!!


11時くらいに行ってみたら長蛇の列。入る前から若くて綺麗な人が多いな~という印象。ちょっと高めのentrance feeには目をつぶって入ってみると、ダンスフロアとお酒飲みながらまったりするところが完全に分かれていてかなり巨大なクラブ。ダンスフロアにはステージがあって、この日はChinese New Yearのショーがありました。

期待以上にアクロバティックなショーで楽しめた。ショーの後はダンサーの人がステージで踊ったり、天井から吊るされたブランコでパフォーマンスしたり、entrance fee $15は伊達じゃない。

でもハイライトはこのお兄さん。ストリッパーもびっくりのセクシーなダンスでチップを稼ぎまくってた。もちろん自分たちも彼の今夜の稼ぎに率先して貢献♪きゃーきゃー騒いで飲んで踊ってSuper CrazyなFarewell partyになりました。もうほんとに、めっちゃ楽しかった:) 音楽もいいし洗練された雰囲気のクラブでお薦めです。

2009年1月17日土曜日

Farewell Party


上の写真はキャンパスで拾った花です。

今日、卒業した元クラスメートが職を求めてカリフォルニアに旅立つので、昨日はAla MoanaのMai Tai Barでさよならパーティーがありました。いろんな意味でOutstandingな子だったのでさみしくなります(;_;)夕方から夜中まで飲んで踊って、しんみりしたパーティーじゃなくて楽しかったけど、さすがに別れるときにはちょっと泣きそうになった。


そして、今学期が終わったら次は自分の番。日本から帰ってすぐは、淋しいし家族と一緒にいたいから卒業後すぐ日本に帰ってもいいかなーとちょっと思ってしまったけど、昨日のパーティー後、やっぱりアメリカは楽しいからまだ帰りたくないと思った。不況に負けず職探し頑張ろう!!

I'm home!!



ハワイに帰ってきました!!

入国の時、せっかくISSに送ってもらったI-20の書類に不備があって、ちょっと手間取ってしまいました。でも入国管理官の人たちが意外と親切で、なんとか無事入国。留学生のみなさん、出国の際はI-20を忘れないように気をつけましょう。

ハワイはけっこう湿気があって、潮の香りのする湿った風が日本での初夏を思い出させる。

そして、最後の学期の最初の1週間がとりあえず終わりました!

始まりは上々。

今学期TIM Schoolで最も恐れられているDr. Cの授業を取っています。すごく緊張してクラスに行ったけど、噂よりいい人そうで安心した。厳しそうだけど筋は通ってそう。まあ、どんなクラスでもあと1学期だからとにかくやるしかない。


そして、やっと部屋から夕日が見える季節♪いままで撮った夕日の中で特に綺麗に撮れたのを載せています。

雲がない日もいいけど、雲がある日は空全体が赤く染まってそれもまた綺麗♡

2009年1月10日土曜日

2009

明けましておめでとうございます!!


冬休みは日本に帰ってきて、家族でBBQをしたり小旅行に行ったり、犬と遊んだり、高校や大学時代の友達に会ったりしてのんびり過ごしています。

日本の冬の冷たくて凛とした空気の感じとか、住宅街に漂う醤油の香り、東京の雑踏の熱気、電車に乗った瞬間に感じる女性同士お互いを値踏みするような視線まで、全ての要素が「ああ、日本だなあ」って思えて感慨深い。何より日本はご飯が美味しくて、感動的です。毎日お腹いっぱいまで食べるのがやめられなくて困る…。でも幸せ:)


久しぶりに大学のゼミの友達や高校のときの友達に会って、みんな全く変わらなくてすごく楽しかったです。思い出話で死ぬほど笑えた。部活とかゼミとか、その時は必死で楽しいばかりじゃなかったことも、数年経ってから思い出したら全部がすごく楽しかったって思えるものですね。だからこれからも、時間なくても面倒でも人生の中でできるだけ多くのことをやって、いい思い出でも悪い思い出でも、何でもいいからたくさんの思い出を作りたいと思った。 そうしたら人生の最後にはその全てが楽しかったなあ、楽しい人生だったなあって思えるだろうから。

こうやって家族や友達とののんびり暮らしに慣れてしまうと、あさってハワイに帰るのが寂しいです。去年はいろいろあったので、今年はとにかく健康第一で気楽に生きていこうと思います。大学院もいよいよ最後の学期なので勉強も遊びも思いっきり楽しみたい。来年の今頃自分が世界のどこで何をしているのかわからないけど、来年もお正月は元気に帰ってきて家族や友達に会いたいです。

ちなみに、今回留学生として絶対やってはいけないことをやってしまいました。I-20をハワイに忘れてきてしまった:( I-20はビザに関係する書類なのですが、これを忘れてしまうと出国はできるけど再入国ができない。家の鍵を持たずに外に出てきてしまったようなものです。途中帰国する際はI-20に学校からのサインをもらってパスポートと一緒に携帯するようにって、International Student Officeから留学して1番に言われた注意事項だったのに、今回の帰国前は浮かれきっていてすっかり忘れてしまいました。でも、大慌てでUHのISS Officeに電話して新しいI-20を送ってもらったら、すぐ翌日に日本に届きました。Fedexはすごい!多少バタバタしたけど無事ハワイに帰れそうです。

今年もよろしくお願いします:)